フィリピンに留学をお考えの方必見!サイト徹底比較

HOME > フィリピンの留学について > 近場の英語圏フィリピンに英語留学

近場の英語圏フィリピンに英語留学

 英語を勉強したいけれど生活の事を考えると欧米は敷居が高い、とお考えの方に是非お勧めしたいのがフィリピンへの語学留学です。フィリピンは日本からも直行便があり、温暖な気候、豊富な自然と産業、そして人懐こい人々と暮らすにはとても良い環境が揃っています。しかもアジアでありながら英語が公用語ですから、自分と同じような姿のアジア人から威圧感などを感じる事なく日常生活を通して気軽に会話を学ぶ事が可能です。また国全体が非常に親日的ということもあり、いざとなれば日本語が通じたり、現地に在住している日本人も多いことからとても暮らしやすく、勉強するのに最適な環境といえます。面倒な手続きも要らず、学校も数多くあり、英語留学の穴場といえるでしょう。学校はご自身で希望のスクールを選べますからご自身の性格や学校の雰囲気などを良く調べてみると良いでしょう。

 留学をするに当たって心配なのは生活面の中でも経済的なことがあげられるでしょう。学費は勿論のことながら、住居費や食費、交通などはどうなのか、とお金の心配はつきません。しかし、フィリピンは国全体的に日本に比べると物価が安いという暮らしやすい環境にあります。暖かい地域ですから衣類もそれ程必要になりませんし、価格自体が安いので必要な物は現地調達でも十分です。サイズなども日本人のサイズに合いますから心配は無用です。ちょっとした買い物などを通して益々日常会話が上達する事も多々ありますから、日本から持っていく旅行グッズも少なめで大丈夫です。また学校生活も指定の寮やホームステイなど低価格で滞在する事ができますし、学校へは徒歩や自転車で通えたり、公共交通を利用することが可能です。

 フィリピンの語学留学では毎日決まった時間学校で語学研修を行う他、放課後や週末は多くのアクティビティを楽しむ事が出来ます。これは熱帯地域ならではのメリットです。学校のクラスメイトは日本からの参加者だけでなく、他国の学生も多いので、共通語の英語の必要性を強く学ぶ事ができるでしょう。おおらかな環境の中、丁寧親切に英語を学ぶ事ができ、現地のフィリピン人の方々の優しさにも触れる機会が多いにあり、一度留学したかたはさらにブラッシュアップで2度目、3度目の留学もプランされるほどです。費用もお手ごろ、勉強だけでなく、観光の見所も多く、楽しく語学が学べる環境がバッチリと揃っています。分からない事や不安に感じる事は予め日本国内の説明会に参加すれば、きちんと回答してもらえますから心配要らずで語学留学に参加することが可能です。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP