フィリピンに留学をお考えの方必見!サイト徹底比較

HOME > フィリピンの留学について > フィリピン留学は良いことばかり

フィリピン留学は良いことばかり

 来日観光客が年間で2000万人を越える時代になりました。日本のどこへ行っても、外国人観光客が目立つようになっています。そんなこともあり、英語を話したいと言う人も多くなっているようです。日本人が、日本で覚えた英語は、外国人には通じなほど評判が悪く、キチンとした英会話を望む人は、本場のアメリカ等へ行き勉強したいと考えてしまうのでしょう。ですが、そんなアメリカに渡るには、かなりな費用がかかってしまいます。また、遠な国と言うことから、一度渡ると短時間で帰って来ることも難しくなってしまうデメリットがあります。そんな時、わざわざ遠くのアメリカを選ぶより、身近にある国・フィリピンで英会話を覚える人が、多くなっています。羽田空港から、わずか5時間でフィリピン・マニラに着くことが出来る訳で、この時間の近さは、非常に嬉しいことになるはずです。

 フィリピンへの英語留学を考える理由としては、近いと言うことだけではありません。留学費用も、非常に少なく済むと言う大きなメリットがあります。そこには、フィリピンと言う物価の安いお国事情から、アメリカなどでかかる費用の3分の1程度で済むことです。費用が安く済むと言うことは、長く留学することが可能と言うことにもなります。余りにも短期間では、肝心な会話が覚えることが出来なくとも、時間の経過からネイティブな英語を身に付けることが、出来て来る訳です。それは、授業で習う英会話だけでなく、普段の生活でも英語を使うと言うことで、自然に覚えることで身に付くことにもなるはずです。更には、アメリカなどより治安が良くなっていることです。最近では、治安対策が進み、非常に安心して生活することが出来るようになっています。

 フィリピン留学の良い所は、マンツーマンでの授業が多いと言うことです。個別指導になることで、習う人のペースで英会話を覚えることが出来る大きなメリットがあります。集団で習う時には、遅れてしまっても授業が待ってくれません。仲間より一人遅れてしまい、困ると言ったことがなく、快適な授業を受けることが出来るようになっています。個別で習う分だけ、覚えも早いことになるのは、間違いないことと考えます。そしてフィリピンを選ぶ訳の一つに入るのが、この国の公用語が英語と言うことです。世界でも3番目に英語を話す人が多い国ですから、英語を知らないと困る国でもあると言うことも、英会話を覚えやすくする要因となっています。最後に帰国前にセブ島辺りでバカンスを楽しむ喜びも待っているのが、この留学の良い所ではないでしょうか。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP