フィリピンに留学をお考えの方必見!サイト徹底比較

HOME > フィリピンの留学について > フィリピンに留学すると会話力アップが可能になる

フィリピンに留学すると会話力アップが可能になる

 日本にも多くの英会話教室があります。ネイティブスピーカーと呼ばれる人が講師で、グループレッスンの他マンツーマンレッスンなども受けられます。ではどれくらい受けるかですが、毎日受けるのは難しいでしょう。1回のレッスンが2時間ぐらいとしても、それを週に1回か2回ぐらいでしょう。それでも結構なレッスン料になります。何も英語を勉強していない人に比べれば英会話力はついているでしょうが、日常的に生活できるような英会話力まではいきません。レッスンが終わればすぐに日本語ばかりの生活に戻ります。せっかくネイティブの英語を聞いて英語に慣れたとしても、日本語を聞くと忘れてしまいます。日本の英会話教室は、初心者が少し話せるようにはなるが、それ以上になるには努力が必要と言えるでしょう。

 少し英語の勉強をして英会話も少しできる人が最も英語力を伸ばしたいと考えるのであればどうすればよいかです。英語漬けの生活ができるところに行くといいかもしれません。日本から近いところでも英語圏の国はあります。ハワイやグアム、サイパンなどの観光地でも英語を使えます。さらにはフィリピンがあります。東南アジアの国ですが、英語も公用語になっていて多くの人が英語を話します。世界の中ではアメリカ英語に近いと言われているので、日本人がききやすい英語を話してくれます。留学をするための学校も非常に多くあるので、その中から学校を選んで学ぶと良いでしょう。注意としては、英語の初心者が行ってもあまり意味がありません。文法などが分からない状態で行っても、聞き取ることができないでしょう。

 行くといい人として、日本で英会話教室などで一定期間英語を学んでいる人です。又、学校などに英語を話す人がいて、定期的に少しのコミュニケーションを取っている人です。これらの人は、英語を聞きとったり話したりする能力が少しあります。でも少ししかないので、英会話を本格的にするまでの能力はありません。フィリピンの留学では、1日に数時間単位のレッスンを受けられます。まさに英語漬けの生活ができるので、それまで持っていた英語力を大きく飛躍させることができます。初めて行く人にもいいでしょうが、以前に行ったことがある人もいいかもしれません。前回行ってそれなりの効果を感じているなら、もう一度行ってさらに英語力アップを目指しましょう。グレードがいくつかあるので、以前よりもグレードアップしたコースを選びましょう。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP